2016年5月25日水曜日

ドッグフードは結構です

ウチの犬はあんまりドッグフードが好きじゃないんです。 おなかが空いていても、ドッグフードは食べず、かなり頑固に何かくれるのを待っていて、食事の後かたずけをし始めると、しぶしぶ食べ始めたり...。 

なので、犬用ジャーキーを混ぜたり、鰹節を混ぜたりして食べさせるんですが、それもなかなか食べず、しばらく一個一個口に入れてやらないと食べ始めないことも。


それだけじゃなく、同じものでも自分の器に入っているものは食べず、普通の人用の皿に入ってるものは食べるんです。 どうやら自分の皿に入れるものはおいしくないものと思っているようで...。

気にいったものだと立って食べるのに、そうでもないものだと寝そべって「しょうがないなぁ」って感じで食べるんです。

ちょっとふてぶてしい感じもしますが、そこもまたかわいいんですよねぇ!

0 件のコメント:

コメントを投稿