2016年5月11日水曜日

Dog In SA

ワンちゃんを飼っている方、一緒にどこかに出かけることはあるでしょうか?

結構車苦手なワンちゃんがいるということを聞きますが、うちの犬は車大好きで、近くに買い物に出かけるときでも車のキーを取ると、「連れてって」という感じで玄関で先回りします。 


そんななので、犬を連れ、自然豊かなところで遊ばせてやりたいというのもあって、よくドライヴに連れていきます。

遠出の場合、犬も人間も休憩が必要! そんな時に助かるのが、高速道路のサービスエリアです! 最近のサービスエリアはドッグランを設置しているところが多く便利です。 たいていの場合、大型犬用、小型犬用と別れているので安心。

親切なところでは、犬用の水飲み場や犬のうんち用のゴミ箱など、中にはドッグカフェなんかがあるところもあり便利です。


また、そういった施設がなくても、多くのサービスエリアは自然豊かで風光明媚なところに造られていて、エリア内に遊歩道が設置されていたり、高速道路外に出られたりのんびり散歩を楽しめます。

うちはよく、サービスエリアで食事を取るときはスナックコーナーで注文し、外のテーブルで犬と一緒のところで食べることにしています。 今の時期はちょうどいい温度で外で食べるとおいしさ倍増! その代わり真夏や冬は地獄ですけど! 犬は屋内NGなので、震えたり、汗だくになりながら食べてます!


たまにはワンちゃんと一緒にリフレッシュをしに出かけてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿