2016年5月1日日曜日

模様替え

最近少しずつ、部屋の模様替えをしています。 特にそのつもりはなかったのですが、ちょっと理由ができまして...。 TV1台壊れ、しばらくはそのまま放置していましたが、新たに新調することに、ついでにTV台もということで、古いTV台の処置に困り、自分の部屋に置くことにしたのですが、これがとても大きく、その余地を作るのに伴って、他の家具を動かさなければならなくなったというのが、まあ理由なのです。 

自分の部屋はそれまででも家具で結構キツキツだったのですが、さらに大きなTV台を入れるということで棚を机の上に置いたり、本棚をTV台の上に乗っけては降ろしなんてことを繰り返して、ようやく終わりが見えてきたところです。

僕の部屋には3つの本棚があり、実はそれが部屋を狭くしているのですが、紙の本が好きで蔵書がかなりあるため、それももうすぐで置く場所がなくなる感じになっちゃってます。 なので、とりあえずは何とか模様替えの大筋は完了したのですが、それが悩みで、本棚をうまく部屋のサイズに合うように自分で作っちゃおうかななんて思ったりなんかしちゃっている今日この頃です。 

実は3番目の本棚も自分で作ったもので、オランダのリートフェルトという建築家兼家具職人の作品をイメージして作ったものの、かなり凸凹している構造でちょっと収納しづらいので、次回作るならば今度は無難な形で、できるだけ収納能力を持たせるように作ろうかなと思ってます。 


でも、物臭な僕ですから、いつになることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿