2016年4月29日金曜日

富士山と温泉

前の記事で山梨県の北杜市に山高神代桜という桜を見にいってきたと書きましたが、今回はその続きになります。 

せっかく山梨に来たんだから温泉に行こうということになって、全国的に有名な(少なくとも温泉好きには)ほったらかしの湯に行くことになったんです。 こちらの温泉は前に訪れたことがあり、結構よかったので。

で、車を東京方面にしばらく走らせると、目の前に見事な富士山が。 ちょうど桜やハナモモが咲いていたので、すかさずカメラでパチリ。 実は以前もこの北杜市の三分一湧水という名水スポットに行ったことがあり、その近くでも富士山を見ることができたんですが、この北杜市から見る富士山は見事な円錐形で、また高所であるため、見た目では富士山を見下ろすような感じで望むことができ、かなりおススメです。

そんなこんなで、温泉の近くまで来た頃には、とっぷりと日が暮れ、真っ暗に。 そんなとき、ちょっと前にTVでほったらかしの湯の少し下にある「やまなしフルーツ温泉ぷくぷく」についてやっていたのを思い出し、かなりよさそうだったので、目的地を変更し、そちらに向かうことに。

この温泉は笛吹川フルーツ公園というテーマパーク?にあり、公園の中にはホテルや資料室、直売所なんかがあって一日楽しめる施設のようです。

それで、温泉ですが、なんといっても自慢は眺望なんです。 ほったらかし温泉もそうですが、かなりの高台に位置していて、甲府盆地を一望できるんです。 今回は夜ということで、素晴らしい夜景を楽しむことができました。 特に、露天の壺湯は、浸かると目線のすぐ下に町並みが広がるよう見えるように計算されているようで、いつまでも浸かっていたいなんて長湯をし、のぼせてしまいました。


皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿