2016年4月28日木曜日

犬と...、そして

はじめまして。 このブログ「犬と、そして...」での初めての投稿ということで、少し緊張しちゃってます(ドキドキ)!

タイトルを見ていただければわかるように僕は犬を飼ってます。 シベリアンハスキーの女の子です。僕は犬、特に大型犬が大好きで(全般的に動物は好きですよ!)、今の犬で3代目。

今、空前の猫ブームで犬と飼育数がほぼ互角というところまできているそうですね。犬を飼われている方でも小型犬という方が圧倒的に多いと思います。

なので大型犬を飼っていると困ることも。 例えば、先日、ペットショップに雨の日のお散歩のために犬用のレインコートを買いに行ったんです。 まぁ、色とりどり様々なデザインのものがありました。......でも、ないんです......大型犬用のものが! しばらくうろうろコーナーを探してみて、やっと一つだけ見つけたんです。 でもでも......それがまったく可愛くないんです。 地味な単色で、ただ雨を防ぐためだけ(まぁ、それが大事なんですけど...)のために作られたような、デザイン性ゼロな感じで、泣く泣く、犬のおやつだけを買って、帰ることに。

後日、インターネットで赤いボーダーのかわいらしいレインコートがあったので、買うことができたんですが、ほんと大型犬飼いにとっては受難の時です。 って言いすぎですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿