2016年6月10日金曜日

犬薔薇

ワンコを連れてお散歩がてらバラを見に行こうと思い、市内のちょっと離れた自然公園にいきました。


僕が住んでる千葉県市川市の花がバラで名所がいくつかあり、その中でも、ここはバラの他にも湿地帯が広がっていて、歩道も整備されているので散歩にちょうどいいなと思ったんです。

でも、実は......ここペット禁止だったんです!マイナーな入口から入ったためか、禁止の案内が見当たらず、そのまま結構奥のほうまで入り込んでしまい、植物の手入れをされている職員に注意されるまで気づかず、急いで近くの出口から出てくる羽目に。 そこには確かに「ぺット禁止」の文字が~! ごめんなさい。

こちら自然の中に作られた広い公園なんですが、地元の憩いの場といったただの公園でオープンな感じだったので、散歩も大丈夫だとばかり思っていたので、うかつでした。 行く前に調べておけばよかった...。

なのでワンコとバラの写真も撮ってしまったんですが、バラのみの写真を載せます!


0 件のコメント:

コメントを投稿